So-net無料ブログ作成
検索選択

なんだろう [日記]

どれぐらいのサイクルなのか知らないが、体の細胞は日々生まれては死んでいくときいたことがある。数年前の私といまの私は、わたしという形を一応保ってはいるが、入れ替わり続けていると思うとなんだか、わたしとはいったいなんなのかということを40歳をすぎても考え込んでしまう・・・。

というほど考えを深める力も根気もないが、音楽の趣味が変わっていくのも、暮らしの好みが変わっていくのも、趣味が変わっていくのも、体の入れ替わりと何かの関係があったりしないかと今朝から思っている。ヤンキーの巣窟で有名だったとある高校が何かをきっかけに生徒が入れ替わっていきやがて進学校になるような感じだろうか。

唯一わたしが、わたしであるのを確認できるのは、一貫してビールが好きであるということぐらいで、それもどうなのかとつっこみをいれつつ、ビールを飲む春の夜。

またときどき書くので、ときどき見てください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。